行動して気づいたこと

未分類

何も変わらない。

変わりたいと思って、
本を読み始めたり、
朝誰よりも早く出社したり、
小さな行動をし始めた私ですが、

当たり前のように、
すぐ変わるわけがありませんでした。

お金持ちになったわけでもない。
何かスキルが身についたわけでもない。

“変わるために始めたこと”のはずなのに、
最初はあまり変わっている実感はありませんでした。

でも、
そんな中でも、
1つだけ変わったことがありました。

それは、
途中でやめなかったことです。

今までの私は、
少しやって結果が出なければ、
すぐにやめていました。

英語の勉強も、
資格の勉強も、
変わろうと行動したことも。

最初はやる気に満ちているんです。

「絶対やってやる!」
ってね。

でも、
少しして思ったような結果が出ないと、
急に熱が冷める。

そしてまた、
「自分は続かない人間なんだ」
と思って終わる。

小さな変化を全部無視して、
大きな結果ばかりを求めていたんでしょうね。

そんなことを何度も繰り返してきました。

だから続かなかったんだと思います。

でも今回は、
なぜかやめなかったんです。

自分で言うのも変ですが、
素晴らしいですね本当。

ここだけは、
昔の自分よりかなり成長しましたね。

まあ今となって考えてみれば、
当たり前のことなんですよね。

小さな行動で、
大きな結果が伴うわけがないですもんね。

でも、
ネットで検索してみれば、

「3か月で簡単に稼げる方法!」
「1日たったの30分で痩せるダイエット術!」
「すぐ変わる方法!」

みたいな、
いかにも「簡単にできます!」
みたいな記事なんてたくさん転がっている。

何も、
このような記事が悪いなんて思っていないです。

記事を書いた人も、
結果的に簡単にできるようになっただけで、

恐らく、
そこに至るまでに、
想像もできないほどの努力をしていると思うからです。

でも、
当時そんなことも知らない私。

前にも言ったと思いますが、
皆さん知っての通り、
私はすごく単純な人間です。

もうわかりますよね。

そうです。

すぐに飛びつくんですよね。(笑)

そして、
少しやって、
結果が出なくてすぐやめる。

“典型的なダメ人間 オブ ザ イヤー”

授賞式あったら、
年の数だけ連覇する自信ありますもん。

でも、
そんな私でも、
忍耐強く続けることができています。

このブログもそうです。

実際に、
今この記事を書いているときは、
1日1閲覧していただけるかどうかって感じです。

でも、
続けられえているのです。

1人でも見てもらえている。
誰かのもとにこの記事が届いている。

その小さな結果、
それだけでも今はとてもうれしい。

昔の私なら、
結果が出ていない時点で、
もうやめていたと思います。

でも今は、
小さくても続けることに意味がある。
そう思えています。

小さいことの積み重ね。

これが、
本当に大事だと、
私は今気づきました。

これを読んでいる方にも、
それが伝わるといいなと思います。

今回も読んでくださり、
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました